MTBLAB

自転車ブログ プロフィール 自転車研究日誌 軽量パーツ(MTB) 軽量パーツ(ロード)
楽天 Amazon レースカレンダー タイムアタック パワーランキング ビデオ編集 掲示板 リンク

自転車 研究日誌

トレーニング、レース参戦、旅行等、
日々の出来事を思いつくままに書いています。


過去の日誌

2008/01〜03

2007/10〜12

2007/07〜09

2007/04〜06

2007/01〜03

2006/10〜12

2006/07〜09

2006/04〜06

2006/01〜03

2005/10〜12

2005/07〜09

2005/04〜06

2005/01〜03

2004/10〜12

2004/07〜09

2004/03〜06

全部 体重 起床心拍 時間/距離/速度 速度/心拍 消費カロリー 体温 HOBIO

最大心拍 E1 E2 E3 E4 E5
196 117〜127 127〜137 137〜157 157〜167 167〜

640x480(5634bytes)

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2009/01/01
あけおめです。久々に更新。

息子です。

すくすくと育ってます。
おすわりとズリバイができるようになりました。

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/06/22
嫁の実家から昨日戻ってきた

パンダと息子

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/06/16
無事に退院。

研修のおねえさんと

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/06/10
チビはビリルビン濃度が高かったので 眼帯して日焼けサロンみたいなところで昨日から光線治療。

落書されちゃった

豆知識
胎児の赤血球の数は2倍もあるが生まれると不要になるので 赤血球は分解されビリルビンという物質に変わって肝臓で処理されるが 肝機能が未熟な新生児は処理仕切れずにビリルビンの濃度が高くなる。 これを新生児黄疸というらしい。

赤血球が2倍もあったら2倍の速さで走れるのかな?

今日は役所に行って出生届けを出して、言われるがままに 乳幼児医療証貰って、児童手当申請して、保険所に出生報告。

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/06/08
ちょっとだけ人間っぽくなってきたか?

命名!

おいっこ達にもみくちゃにされる

ちび

チビと俺

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/06/07
今、AM 02:30 病院より一時帰宅。
嫁は病院でがんばってます。
朝までに生まれそうとのこと。
立ち会いに行ってきます。

4:11 生まれた!

出産に立ち会ってがんばる嫁の姿を見ていたので、 産声を聞いた時は感動で涙が出てきそうでした。 嫁はよくがんばりました。

でも、初めて赤ちゃんを見た時の感想は、「ん?」 って感じ。

まだ、パパになったという実感は湧きません。

生まれたてホヤホヤ〜

宇宙人みたい。

かわいいチンコがついてました。(なぜかムケチン)

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/06/06
腹が痛いと嫁が言っている。
予定日は6/27なのだが . . .

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/05/18
パパママクラスで

もく浴体験

妊婦体験

変な重りを付けさせられた。
別に重り付けなくても最近メタボ気味で
妊婦にも負けてないぞ。

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/05/08
最近暇なのでHPをいじり中。

サーバーのアクセスログを眺めていて気づいてしまったのだが、 自転車関連の記事よりLinuxでVIDEO編集(覚書)のほうがアクセスがたくさん あったりして . . .

どっかのサイトにかなり参考になるとか出ていたりして。
少しでも人の役にたっているようでよかった。

なんでこんなにアクセスがあるかと思ってよくよく調べてみたら、 このページはLinux VIDEO 編集で検索するとGoogleで6番目とわりと 上位に出てくるからのようだ。titleタグに検索キーワードをいれるのが重要 らしい。だれもこないサイトは淋しいのでもうちょっとアクセス数の増える サイトを目指そうかな〜(ひまだし)

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/05/02
2日目

千畳敷

三段壁

白良浜

なんだっけ?

クエのてんぷら

ごちそうさまでした。

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/05/01
和歌山のアドベンチャーランドに行ってきました。

アシカショーとか

イルカショーとか

パンダとか

ペンギンとか

ラッコとか

しろくまとか

ひぐまとか

で . . .

ばんめし

おやすみなさい。

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/04/29
俺の心の師匠。

ランス・アームストロング

ウォーレン・バフェット

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/04/27
自転車乗らないとひまでしょうがないので、
微妙にアクセスカウンター作ってみたり。

日付 曜日 起床心拍(bpm) 体重(kg) 体脂肪(%) 筋肉量(kg)
2008/04/13 58.7 15.8 46.8
今日は割と気分が良かったので久々に二之瀬。

タイム:34分36秒

10分以上遅くなってる。
最近、腹の脂肪がかなり気になるのだが、
体重は増えていない。筋肉が落ちたということか。