デジモノの最近のブログ記事

20120526_S51SE_Sony_Ericsson_Xperia_mini_1.jpg

新しいスマフォをゲット。

e-mobileのS51SE、
またの名をSony Ericsson Xperia miniともいうらしい。


20120420_Apple_Store.jpg

iPod touchを車から降りるときにアスファルトに落として
液晶画面が割れてしまったので下の息子と一緒にApple Storeに行ってきた。

20110625_S21HT_Android_Camera_ShootMe.jpg

S21HTにAndroid 2.2をインストールしたのだが、
内蔵カメラを使おうとすると「SDカードが入っていません」という
警告が出て写真を撮影することができない。

内部ストレージをフォーマットし直せば
使えるようになるという情報があったので試してみた。

Linuxでフォーマットするという情報もあったが、
そんなマニアックことをせずにWindows上でなんとかする方針。

Bluetooth接続の折りたたみキーボードを購入しました。

WMMiniGPSとかBikedashboardとかGPSTrackaとか使ってみたけどGPSCyclecomputerRcsというのが良さげだったので試してみた。

20110611_jailbreak_1.jpg

晴れたらPolarつけてポタリング予定だったけど、
雨なのでJailBreak(脱獄)の基礎の基礎とか
Jail Break手順 iOS4.3.3を参考にiPod touch 4Gを脱獄してみた。

DVDneXtCOPY_iTunes_FREE.jpg

iTunesでAKB48のヘビーローテーションを購入して、
年甲斐も無く息子と「アイニ~ジュ~」とかやってるんですが、
せっかくお金を出して購入したのだからiPod touch以外の
他のプレイヤーでも再生したくなるのは当然でしょう。

ということで、m4pファイルをmp3に変換する方法についてググってみました。

いったんCDに焼いてから
iTunesでmp3に取り込むという手もあるようですが、
CDメディアがもったいないしメンドクサイですね。

BELLIN

iPod touchで音楽再生するのにいちいちケーブル繋ぐのがめんどくさいので、
BELKIN Bluetooth Music Receiverを購入しました。

Avantalk_JOGGER_1.jpg

Bluetoothのステレオヘッドセットが届きました。

いまだにクリスマスツリーが飾ってあったりして、
クリスマス気分が抜けきっていない感じです。

別に必要不可欠ではないが欲しい物。

できればジョギングで快適に使いたい(使ってみたい)ので、
必要な機能は以下のような感じか?

1. A2DP (Advanced Audio Distribution Profile )ステレオ音声転送のプロファイル。

2. AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile) デジタルオーディオプレイヤーリモート操作プロファイル。
走っている最中に、「この曲は違う!」と思った時に、プレーヤー取り出さなくても曲送りできるようにしたい。

腕にiPod touchつけるアームバンドってのもあるけど . . .

3. 走っても外れない(軽量、コンパクト、コードとかがブラブラしない。)

4. 安価であること



Bluetoothステレオヘッドセットサンワサプライ製MM-BTSH2N

つぶやき

アイテム

  • rps20140412_091728.jpg
  • rps20140412_085940.jpg
  • 20131020_GARMIN.JPG
  • 20131020_RESULT.JPG
  • 20131020_11.JPG
  • 20131020_06.JPG
  • 20131020_10.JPG
  • 20131020_07.JPG
  • 20131020_08.JPG
  • 20131020_03.JPG

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

ミュージック

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位 プレイボール/坂道のメロディ(初回生産限定盤)(DVD付)
28位
29位 少年よ 嘘をつけ! (初回盤A)
30位

Amazon.co.jp アソシエイト