トレーニングの最近のブログ記事

ジョギング(12回目)

| トラックバック(0)

ジョギングで公園2周。

カメラと三脚は持たずに走った。

タイムは以下のとおり

1周目:11分10秒
2周目:11分13秒

タイムは気にせずマイペースで走ったら、
2周目のタイムが上がってきた。

20110110_ball.jpg

スポーツデポで念願の「おおきいぼーる」をゲットしました。

20101230_yakei.jpg

今日は巷で噂のユニクロ ヒートテックを買ってきたので、
MAVICの新しいウェアとヒートテックと新しいグローブつけて
今年10回目のジョギング。



20101222_moon.jpg

すずひろ先生が月を綺麗に撮影してたので、
お月様を新しい三脚でローアングル?から撮影してみました。


Lレンズの一眼レフとは比べるべくもないですが、

ちょっとボケてる感じはしますが、

G11でも予想以上に綺麗に撮影できました。


5倍の光学ズームだけでは豆粒なので、

後で拡大する手間を省く為にデジタルズームを使用。

デジタルズームなんて使ったのは初めて。


今日は新しい三脚 Velbon ULTRA MAXi mini とG11をCamelBakに

入れて走ったのですが、やっぱりこれが一番快適かも。

なぜか、自転車のポンプとかも入っているのでちょっと重いけど . . .



20101216_yakei.jpg

構内駅伝大会以来、全く運動してませんでしたが久々にジョギング。

会社の駅伝大会の結果

昨日、会社内を走る駅伝大会があり選手として出場しました。

駅伝大会といっても、昼休みの短い時間を使っている為、スケジュールは超タイト。

昼休みの鐘と同時に着替えてゼッケンつけて開会式やってから、アップもなしにすぐにスタート。

私は4番手なので余裕があったけど、第一走者は大変だ。

スタート直後は出場の24チーム中
最後尾くらいのポジション。

1周1kmと短いコースなので、駅伝とは思えない程ペースが速い。

すぐに自分の番が回ってきてタスキをもらってスタート。

スタート直後は観客が大勢いるので頑張って走る。職場の女の子からの黄色い?声援が聞こえたので、更にペースアップ!

観客が近くて、気分はツールドフランス?みたいな . . .


201011201_KangaTek.jpg

カミハギサイクルでKangaTekっていうたすき掛けバッグを買ってきました。

バッグと言う程の大きさはないので小物入れといったほうがいいでしょうか?

ファスナー付きのポケットが4つ付いているので、デジカメと
携帯音楽プレイヤーと財布とタバコとライターくらいは入りそうです。


20101130_yakei.jpg今年6回目のジョギング。

今回は3脚を担いで走った。

3脚はSLIKのスプリント MINI IIっての、メッセンジャーバックに入るコンパクトなサイズで気軽に持っていけるのでお気に入り。

カメラは最初のSDA42kmの時に買ったウエストバックがあったのでそれに入れてもっていく。

3脚は重いわりにあまり気にならんけどウエストバックは跳ねるのであまりよろしくない。

キャメルバックだと取り出すのが面倒だし、なんかいいのないかな~?

20101129_yakei.jpg

今年5回目のジョギング。

今回もG11持って走る。


20101125_yakei.jpg

嫁と子どもが熱出してたので昨日は走れず。

今日で、今年4回目のジョギング。


つぶやき

アイテム

  • rps20140412_091728.jpg
  • rps20140412_085940.jpg
  • 20131020_GARMIN.JPG
  • 20131020_RESULT.JPG
  • 20131020_11.JPG
  • 20131020_06.JPG
  • 20131020_10.JPG
  • 20131020_07.JPG
  • 20131020_08.JPG
  • 20131020_03.JPG

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

家電・カメラ

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト