2013年10月アーカイブ


20131020_01.JPG

今回で記念すべき10回目となるかかみ野MTBフェスティバルに出場。

前日の天気予報から雨ということはわかっていたけど、
特に雨の対策もせずに当日を迎えた。

前回出場したカンモー茶臼山では泥つまりでタイヤが回らなくなった苦い経験からマッドタイヤのIRC スティンゴ1.9を調達済みだったが、かかみ野は常設コースだけあって雨でもあんまりマッドにならないイメージ。小雨くらいならレーシングラルフで行こうかと思っていたけど、当日の朝はかなりの強さの雨が降っていたので、急遽マッドタイヤに履きかえ。


カルボニオ

| トラックバック(0)

週末はかかみ野MTBフェスティバル3時間耐久レース。
週末ライド以外はなにもしていないので準備しなければ!
ということでサドルをポチッと。

努力していない分は金で解決するのが大人のやり方なのだ!

650Bホイールも買ったけど肝心のタイヤを入手できていないので
かかみ野はいままでどおり菊一文字26インチ。

サドルでも変えて自転車をすこしでも軽量化して望む。

SELLE_ITALIA_SLR_KIT_CARBONIO_1.JPG

ポチッたのはselle ITALIA SLR KIT CARBONIOなるサドル。
軽さで定評のあるセライタリアのレールがカーボンでできているモデル。


ウエイトコンシャス?な自分としては
カタログ重量は125gということで選択。

95gとかもっと軽いのもあるけど
ケツが痛くてがまんできないんじゃ元も子もない。

なんとなく見た目で乗り心地もよさそうだし。

SPD_PD-M540_EGG_BEATER.JPG

1週間に1回しか走らないサタデーライダー

練習時間が限られているので早く走る為には機材に頼るしかない!

ということでペダルを軽量化。

つぶやき

アイテム

  • 20131020_GARMIN.JPG
  • 20131020_RESULT.JPG
  • 20131020_11.JPG
  • 20131020_06.JPG
  • 20131020_10.JPG
  • 20131020_07.JPG
  • 20131020_08.JPG
  • 20131020_03.JPG
  • 20131020_02.JPG
  • 20131020_01.JPG

最近のコメント

2014年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

人気急上昇アイテム

DVD

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位 銀魂’ 12 [DVD]
17位 NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-QUEEN- [Blu-ray]
18位
19位
20位 NANA MIZUKI LIVE CASTLE×JOURNEY-KING- [Blu-ray]
21位
22位
23位 モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト