2013年8月アーカイブ

GIOS_LEGGERO__ZIPP_303.jpg

三国山の下りでホイールを壊してしまった。

スペアのホイールも持ってないしだいぶくたびれているのでホイールを新調することを画策中。

鈴鹿8耐にもエントリーしたことだしちょっとディープリムで軽くて登りも登れるのがいいけど、選択肢が多すぎて悩ましいのでやっぱ見た目で決めようということでzipp303ってやつの合成画像を作成。


うーん。まぁ、おかしくはないけどやっぱフレームがなぁ。

R400.JPG

先週の三国山下りで発生したGIOS LEGGEROのスポーク切れ。
だいぶ前に道路の亀裂にはまってリムがひずんだ時に同じALEX RIMのR400っていうリムが売ってなかったから無理やり振れ取りして使っていた。

スポークテンションがアンバランスになっていたというのはわかっていたけど疲労が蓄積されて折れたと推測。

これを機にリムを新調するか完組ホイールを買うか悩みどころ。

MAVICのOPEN PROっていうリムがとかR400と割と近いようだけれど、"マヴィック「オープン」リムの最新型で、最も進化したモデルです。素材の可能性を最大限に活かした、まさにロード用リムの最高峰です。"なんて書いてあるわりにはR400より重いしスポーク穴が32Hと36Hしかないという。

完組ホイール以外はやる気無しなのがアリアリ。

つぶやき

アイテム

  • GIOS_LEGGERO__ZIPP_303.jpg
  • ALEX_R400_02.JPG
  • ALEX_R400_01.JPG
  • R400.JPG

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

家電・カメラ

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト