2012年10月アーカイブ

冬支度と子供用自転車

| トラックバック(0)

20121028_MAVIC_LEG_WARMER_01.jpg

天気悪いので自転車屋めぐり。(カトサイ→フクイ→スポーツデポ)

カトサイは2連チャン。

SIDIのMTBシューズ

| トラックバック(0)

20121027_SIDI_MTB_01.jpg

カトサイでセール中だったのでSIDIのMTBシューズを購入。

15980円なり。


20121024_strider.jpg

下の息子も最近ストライダーにまたがって遊ぶので、サドルの高さを簡単に調整できるようにシートポストクランプをクイックリリース式に交換。

久々のMTBレース、かかみ野MTBフェスティバルのソロエンデューロに参加。

今年は100km前後のロード練を週いちでやったけど、
MTBはほとんど乗っていないので目標は10位以内。

というかエンデューロソロ出たのって2004年にかかみ野と犬山くらいしか記憶が無い。
当時の結果は1時間半くらいで足が売り切れバナナをやけ食い19位だった。

20121021_kakamino_01.jpg

意外とみんなのんびりしてて急いで並べにいったわけでもないけど、3列目くらいからのスタート。

ポケットにはロード練と同じくカントリーマアム。

i-smart キッチン据え付け

| トラックバック(0)

新築中の新居にキッチンが入るというので見に行ってきた。

20121020_i-smart_01.jpg

だいぶ家らしくなってきた。

オープンキッチンは開放的で見た目はよいが、
生洗い物とかたまってたらモロ見えなのが難点だと思う。

養生されてて見えないけど、
もう床暖施行して床パネルも既に貼ってある。


上の息子ももう4歳。
そろそろ、ペダル付き自転車に乗せてみたい気がする。

ということで、街の自転車屋を物色してみたが、
補助輪付きカゴ付きの重くてダサいヤツしか置いてないし、
子供用自転車をネットで物色中。

とりあえず、こんなのを発見!

ストライダーよりひとまわり大きくて、
ブレーキと取り外し可能なペダルが付く。

前ブレーキは普通のカンチブレーキだが、
リアブレーキはペダルを逆回転させる
コースターブレーキっていうのがつくらしい。

値段はちょっと高くて3万円弱といったところ。

なかなかよさげだが . . .

サイズ感はこんな感じ。

ストライダーのサドル上げきった時と同じくらいかな~?

国際航空宇宙展

| トラックバック(0)

国際航空宇宙展っていうのに行ってきた。
たぶんメインはポートメッセ会場の方だけど、
ブルーインパルスが来るというのでセントレア会場の方へ。

20121014_01.jpg

震災の時に活躍した海自のヘリ。
徳島県の小松島基地より飛来、お疲れさまです。

嫁のママ友情報によるとストライダーの聖地という噂のある犬山のとある公園にストライダー持って遊びに行ってきた。

しかしながら、息子の他にはストライダーで遊んでいる子はいなかった。

やはり予想通りデマだったか。

まぁ、ダウンヒル遊びするにはちょうどいい坂があったのでダウンヒルにチャレンジ!


最初は低いところから

無難にダウンヒル成功!


そして徐々に遊びはエスカレートしていく . . .

つぶやき

アイテム

  • 20121028_Specialized_BIKES.jpg
  • 20121028_GIANT_BIKE_TCR.jpg
  • 20121028_Vitamin_i_Factory_Hobby_BIKE_Front_Brake.jpg
  • 20121028_Vitamin_i_Factory_Hobby_BIKE.jpg
  • 20121028_TREK_12inch_BIKE.jpg
  • 20121028_LOUIS_GARNEAU_12inch_BIKE.jpg
  • 20121028_MAVIC_LEG_WARMER_01.jpg
  • 20121027_SIDI_MTB_015.jpg
  • 20121027_SIDI_MTB_weight_04.jpg
  • 20121027_adidas_MTB_03.jpg

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

ゲーム

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位 Rewrite Harvest festa!
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位 バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
21位
22位 Dies irae ~Amantes amentes~ (初回限定版)
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト