OAKLEY JAWBONE TI CLEAR

| コメント(1) | トラックバック(0)

20120614_OAKLEY_JAWBONE_TI_CLEAR.png

注文してたオークリーのサングラスが出来上がったので
栄のグラスヒュッテに取りにいってきた。

購入したのはOAKLEY JAWBONEで
度入りのRXレンズでカラーはチタニウムクリアっていう
クリアにミラーがかかったやつ。

あまり下調べもせずに現物合わせで適当に選んで買ったんだけど、
チタニウムクリアというレンズカラーが結構曲者。

夜に受け取った後早速オークリーを装着して車の運転しながら帰ったら、
なんかレンズの裏に光が反射して運転し難い。

チタニウムクリアは薄いカラーにミラーがかかっているので、
自分の目に反射した光源がレンズに反射して見えるという現象が発生する。

なので夜の車の運転なんてしようものなら車のヘッドライトや街灯が
自分の瞳に反射してレンズの裏側に反射して見えてしまい、
車で走っていると雨粒が流れていくように街灯や車のヘッドライトが
視界を流れていくように見える。

調べたらチタニウムクリアは夜の車の運転不可らしい。


確かに店員の人もレンズを選ぶ時にそんなことを言ってたな . . .


無難にグレーにしとけばよかったかなと思いながら帰宅。

自転車は昼間しか乗らないから問題無いと思うけど . . .


まぁ、天気よかったらまた土曜日にテストしてこよう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mtblab.com/mt/mt-tb.cgi/399

コメント(1)

昼間のロードサイクリングでテストしてきた。
車のガラスに反射した太陽とかは少し裏映りするけど概ね問題無しでした。

つぶやき

アイテム

  • rps20140412_091728.jpg
  • rps20140412_085940.jpg
  • 20131020_GARMIN.JPG
  • 20131020_RESULT.JPG
  • 20131020_11.JPG
  • 20131020_06.JPG
  • 20131020_10.JPG
  • 20131020_07.JPG
  • 20131020_08.JPG
  • 20131020_03.JPG

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

食品・飲料

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位 デルモンテ 食塩無添加 トマトジュース
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位 ブレンディ レギュラーコーヒー ドリップパック 100P
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト