2012年5月アーカイブ

MAVIC CYCLO TOUR買った

| トラックバック(0)

20120531_mavic_cyclo_tour_01.jpg

カトサイでサイクリングシューズ購入。

12千円ちょいのお買い物。

Macbook Air

| トラックバック(0)

20120530_macbook_air_1.jpg

初のMacパソコンをゲット。

20120526_S51SE_Sony_Ericsson_Xperia_mini_1.jpg

新しいスマフォをゲット。

e-mobileのS51SE、
またの名をSony Ericsson Xperia miniともいうらしい。


誕生日

| トラックバック(0)

20120525_01.jpg

今日は下の子の2歳の誕生日。

朝礼では定時で帰る宣言をして

定時に無事に脱出してトイザらスでプレゼント購入。

金環日食の撮影方法

| トラックバック(0)

まずは金環日食について勉強。

月の地球周回軌道および地球の公転軌道は楕円であるため、地上から見た太陽と月の視直径は常に変化する。月の視直径が太陽より大きく、太陽の全体が隠される場合を皆既日食(total eclipse)という。逆の場合は月の外側に太陽がはみ出して細い光輪状に見え、これを金環日食(または金環食。annular eclipse)と言う。(Wikipediaより)

皆既日食が月が太陽を完全にかくすということは知っていたので、
金環日食は金星が太陽をかくすことかと思っていた。

楕円起動で月の直径が太陽より小さくなる場合に起こるということのようだ。


20120521_01.jpg

今日は金環日食ということでいつもぎりぎりにしか家を出ないのだが、
いつもより早く自宅を出て会社近くの公園へ。

家を出るときにはすでに日食が始まっていたので急いで出発。

一条工務店の工場見学に行ってきた。

20120519_ichijo_1.jpg

うなぎ。

最近稚魚の不漁で値段高騰中との噂。

今回はこれが目的で参加したというのはないしょ。

M山登頂

| トラックバック(0)

20120512_01.jpg

最近運動不足ぎみなのでM山でも登ろうかと思って
モンベルのベビーキャリアを持ってM山に出発。

子供のペースで歩いたら、
ダートにたどり着くまでにかなりの時間を要したので
このままだとテニスの時間に間に合わない。

しかたないのでM山は諦めて三角点まで登ってきた。

20120505_24.jpg

21時くらいには寝て朝の4時前に目が覚めたので焚き火で遊びながら、
昨日のカレーを温めて食らう。


20120505_10.jpg

夕森国際ます釣り場のとなりの夕森キャンプ場ってとこでキャンプ。

20120505_01.jpg

夕森国際ますつり場っていうところに行ってきた。

20120503_mont-bell_baby_carrier.jpg

子連れ狼の行動範囲は狭い。

湯のみ修復

| トラックバック(0)

20120503_yunomi.jpg

下の子が投げて壊した湯のみ。

放って置いたら上の子がセロテープで直してくれてビックリ!

陣羽織を買ってもらった

| トラックバック(0)

20120502_jinbaori_1.jpg

陣羽織を買ってもらった。


最初は恥ずかしがって着ようとしなかったけど、

すぐにテンション上がってこんな感じ。

つぶやき

アイテム

  • 20120531_mavic_cyclo_tour_02.jpg
  • 20120531_mavic_cyclo_tour_01.jpg
  • 20120530_macbook_air_2.jpg
  • 20120530_macbook_air_1.jpg
  • 20120519_ichijo_7.jpg
  • 20120519_ichijo_11.jpg
  • 20120519_ichijo_10.jpg
  • 20120519_ichijo_9.jpg
  • 20120519_ichijo_8.jpg
  • 20120519_ichijo_13.jpg

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位 ハヤテのごとく! 32巻+0巻サービスパック (特品)
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト