2011年6月アーカイブ

20110626_GIOS.jpg

またまた二之瀬。

20110625_S21HT_Android_Camera_ShootMe.jpg

S21HTにAndroid 2.2をインストールしたのだが、
内蔵カメラを使おうとすると「SDカードが入っていません」という
警告が出て写真を撮影することができない。

内部ストレージをフォーマットし直せば
使えるようになるという情報があったので試してみた。

Linuxでフォーマットするという情報もあったが、
そんなマニアックことをせずにWindows上でなんとかする方針。

20110624_S21HT_Android-1.jpg

Touch DiamondとiPod touchでWindows MobileとiOSについては
だいたいわかってきた気がするが、最近流行りのAndroidはノータッチなので使ってみたい。

でもまだ使えるし、新しい機種を買う気はしないのでWindows Mobile機の
Touch Diamond(通称:芋菱?)にAndroidをインストールすることにした。

今日は午後から雨が降るという天気予報だったが、なんとかもつだろうということで今年3回目の二之瀬ライド。

いつもならキャメルバックしょってカメラを入れて走るのだが、今回は最低限必要なもののみ。

キャメルバックもカメラも無し、
タイヤポンプもフレームに装着してタイムアタック装備で出発。

スイカ割り

| トラックバック(0)

リトルワールドでBBQ

初めてスイカ割りに挑戦!

Bluetooth接続の折りたたみキーボードを購入しました。

前の記事でGPSCycleComputer+RCMについて書いたけど、
こいつは、Google、Yahoo、Bing、OSM(openstreetmap)、OpenPisteMap、CloudMade等の地図サーバから地図を取得して表示できることが判明!

20110616_NaviComputer_0.jpg

iPhoneとAndroidに押されてすでに化石と化した感のあるWindows Mobileだが、
探してみるといろいろ使えるアプリがたくさんあるので、
おもちゃにするにはもってこいの端末だということを再認識した。

最近いろんなGPS関連のソフトを試してるけど、
さらに使えそうなNaviComputerっていうGPSロガーがあったので試してみた。

20110615_xGPS-1.jpg

iPod touchの最大の弱点はGPSがついていないところだが、
手持ちのTouch Diamond(S21HT)のGPSをiPod touchから外付けGPS
として使えるようにしたので手順をメモ。


WMMiniGPSとかBikedashboardとかGPSTrackaとか使ってみたけどGPSCyclecomputerRcsというのが良さげだったので試してみた。

20110612_ninose_1.jpg

今年2回目の二之瀬ライドに行ってきた。

前回は途中で足つき、水のみ場まで引き返して休憩した結果、
タイムアタック結果は1時間を越えるという結果に . . .

今回は足つきなしで山上公園まで登るということを目標に走った。


20110611_cake.jpg

ちょっと遅いけどシェ・チョココ Chez Chococoっていうケーキ屋で
誕生日ケーキを買ってきた。

20110611_jailbreak_1.jpg

晴れたらPolarつけてポタリング予定だったけど、
雨なのでJailBreak(脱獄)の基礎の基礎とか
Jail Break手順 iOS4.3.3を参考にiPod touch 4Gを脱獄してみた。

Wiggleから荷物到着

| トラックバック(0)

20110609_wiggle.jpg

Wiggleから荷物が届いておりました。

GPSで遊べるアプリBikedashboard。

スピードメーター、走行距離等を表示できる
サイコン機能付きのGPSデータロガー

gm_lite_1.jpg

とても便利なGoogle Mapsですが、
電波の届かない山奥とかでは地図データをダウンロードできなかったりと
少し不便なところがあり、ローカルに地図データを保存できればいいのにとか
思って調べてみたら、ダウンロードスクリプトを公開されているのを発見。

さっそく使わせてもらうことにしました。

つぶやき

アイテム

  • 20110626_GIOS.jpg
  • 20110625_CrystalDiskMark_win_fat32_16k_2.jpg
  • 20110625_CrystalDiskMark_WM_fat32_32k.jpg
  • 20110625_CrystalDiskMark_win_fat32_16k.jpg
  • 20110625_CrystalDiskMark_win_fat32_32k.jpg
  • 20110625_CrystalDiskMark_Linux_fat32_8k.jpg
  • 20110625_CrystalDiskMark_SDFormatter_fat32_32k.jpg
  • 20110625_SDFormatter.jpg
  • 20110625_S21HT_Android_Camera_ShootMe.jpg

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

家電・カメラ

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト