2011年1月アーカイブ

20110116_yuki00.jpg

名古屋にしては珍しく雪が積もったので雪遊び。

家の周りで雪だるまでも作って遊ぼうかと思ったけど、外に出て雪を見たとたんに

「そりする!」

とか言い出したのでそりを出して公園に向かった。

ジョギング(12回目)

| トラックバック(0)

ジョギングで公園2周。

カメラと三脚は持たずに走った。

タイムは以下のとおり

1周目:11分10秒
2周目:11分13秒

タイムは気にせずマイペースで走ったら、
2周目のタイムが上がってきた。

20110110_ball.jpg

スポーツデポで念願の「おおきいぼーる」をゲットしました。

20110110_car.jpg

昨日、スキー場の駐車場で雪ではまって動けなくなっている車が結構いたようなので「オートマ車が雪道でハマるメカニズム」と「ハマった場合に如何に脱出するか?」についての考察です。

まず最初は基本中の基本。

静止摩擦係数>動摩擦係数

理科の授業でならったアレです。

新しい(中古だが)スノボの板を買ったので高鷲スノーパークにスノボしに行ってきました。


20110108_Burton_Dragon_Custom.jpg

BookOff Super Bazaarで中古のスノボ板を買ってきた。

買ったのはBurton Custom 152cm。

年式は不明 . . .

表面はボロいけど滑走面とエッジはそれほど痛んではいない。

30%OFFで5500円くらい。

新品で買ったら10倍くらいの値段がする。

どれだけ使うかわからんし中古で十分だろってことで。

20110108_tripod1.jpg

コジマ電機で買った三脚が(高かったのに)全然使い物にならず。

その代わりのジョギング用にコンパクトなポケット三脚を探していたのですが、
似た様なのがたくさんあってどれを買えばいいかよくわからなかったので、
ポケット三脚4個を大人買い。

購入したのは以下の4アイテム。

king FOTOMATE-3(キング フォトメイト3)
HAKUBA ePOD2 (ハクバ eポッド2)
ETSUMI Demi Tripod(エツミ デミ三脚)
ETSUMI keypod(エツミ キーポッド)

すべて自由雲台、keypod意外は脚は3段。

ビックカメラで購入しました。

楽天BOOKSを初めて利用

| トラックバック(0)


20110104_rakuten.jpg

またしても、ネットで買い物。

今回は初めて楽天BOOKSを利用してみました。

20110103_bronco_billy.jpg

スノボの帰りに正月の締めとして
ブロンコビリーで晩飯。

20110103_snowboard_1.jpg

高鷲スノーパークに子どもと一緒に行った。
午前中は子どもとそり遊び。

あけましておめでとうございます。

20110101_oseti.jpg

お正月は実家に帰っておせちと雑煮。

つぶやき

アイテム

  • 20110116_ion.jpg
  • 20110116_yuki00.jpg
  • 20110110_snowboard.jpg
  • 20110110_dribble.jpg
  • 20110110_ball.jpg
  • 20110110_snow_stuck_3.jpg
  • 20110110_snow_stuck_2.jpg
  • 20110110_snow_stuck_1.jpg

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

スポーツグッズ

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位
21位
22位
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位 PENTAX 双眼鏡 タンクローR

Amazon.co.jp アソシエイト