2010年12月アーカイブ

Avantalk_JOGGER_1.jpg

Bluetoothのステレオヘッドセットが届きました。

いまだにクリスマスツリーが飾ってあったりして、
クリスマス気分が抜けきっていない感じです。

20101230_yakei.jpg

今日は巷で噂のユニクロ ヒートテックを買ってきたので、
MAVICの新しいウェアとヒートテックと新しいグローブつけて
今年10回目のジョギング。


公園でサッカー

| トラックバック(0)

20101229_soccer1.jpg

サンタさんにもらったサッカーボールを持って
近所の公園に遊びに行きました。

最近買ったSIGMAの8-16mmの広角レンズで撮影。

なかなかいい感じ。

別に必要不可欠ではないが欲しい物。

できればジョギングで快適に使いたい(使ってみたい)ので、
必要な機能は以下のような感じか?

1. A2DP (Advanced Audio Distribution Profile )ステレオ音声転送のプロファイル。

2. AVRCP (Audio/Video Remote Control Profile) デジタルオーディオプレイヤーリモート操作プロファイル。
走っている最中に、「この曲は違う!」と思った時に、プレーヤー取り出さなくても曲送りできるようにしたい。

腕にiPod touchつけるアームバンドってのもあるけど . . .

3. 走っても外れない(軽量、コンパクト、コードとかがブラブラしない。)

4. 安価であること



Bluetoothステレオヘッドセットサンワサプライ製MM-BTSH2N

カミハギサイクルでMAVIC ECHAPPEE JACKET 高かった。

最近、やらなければいけないことがたくさんあって管理できていないので、iPod touchにtodoアプリをインストールしました。

audio_usb_adapter_slim.jpg

pocketgames PDA秘宝館というところからポチッと、
Touch Diamond(S21HT)用にオーディオUSBアダプタスリムと
オーディオUSBアダプタ2というのを購入。

「内蔵ストロボ機能設定、外部ストロボが装着されています。」

mozoでお買い物

| トラックバック(0)

午前中に年賀状を仕上げて
mozoでお買い物。

自分の服をここ数年買った記憶がない。

子供つれて買い物なんかきたら自分の物をゆっくり選んでる暇なんてないし。

会社帰りにトイザラスでプレゼントをゲット。

20121224_hayato.jpg

長靴じゃなくて靴下入りのお菓子。

20101224_SIGMA_8-16mm_F45-56_DC.jpg

1日早いけど楽天サンタからクリスマスプレゼント。

SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC

一眼レフカメラ用の広角ズームレンズです。

今日の俺的トップニュース。

以下、産経新聞から抜粋。

「こんにゃくゼリーの窒息事故防止策を検討していた消費者庁の研究会は
 22日、直径を1cm以下の大きさにするなどの安全の指標を正式に決めた。」

これはさすがに消費者庁やりすぎです。


20101222_moon.jpg

すずひろ先生が月を綺麗に撮影してたので、
お月様を新しい三脚でローアングル?から撮影してみました。


Lレンズの一眼レフとは比べるべくもないですが、

ちょっとボケてる感じはしますが、

G11でも予想以上に綺麗に撮影できました。


5倍の光学ズームだけでは豆粒なので、

後で拡大する手間を省く為にデジタルズームを使用。

デジタルズームなんて使ったのは初めて。


今日は新しい三脚 Velbon ULTRA MAXi mini とG11をCamelBakに

入れて走ったのですが、やっぱりこれが一番快適かも。

なぜか、自転車のポンプとかも入っているのでちょっと重いけど . . .


バスケットゴール

| トラックバック(0)

basket_goal.jpg

はやとくんのスラムダンクでボロボロのバスケットゴール。

20101220_velbon_1.jpg

今日は仕事が遅くて1時に帰宅。

ドア開けたら、

「ぱっぱ、あさごはんたべる~」

とかいいながら息子が出てきた。

2才児にしてかなりの夜型人間みたい。

こんな真夜中にかなりのハイテンション . . .

楽天から三脚 Velbon ULTRA MAXi miniが届いてた。

写真共有サービスsnapfishですが、容量無制限なのでいいかなと思って使ってみたけど、使い勝手以前に致命的な欠点があることを発見。

それは、アップロードした写真をダウンロードできないと言う点。

共有してもアウトプットがプリントしか選択肢がないのは頂けません。


ということで今度はNikonの my Picturetownを利用してみることにしました。

これは容量は2GBということで必要最小限の容量は確保できるかなという感じ。

登録はとても簡単でメールアドレスとパスワードでメール認証するだけ。

もちつき大会

image797355431.jpg近所の公園でもちつき大会があったので、いってきました。

snapfishを使ってみたけど、Touch Diamondではうまく写真が表示されず使えなかった。ブラウザはOpera 9と10、NetFront、IE、わさびを試したけどだめ。

iPod touchでは写真は表示されて保存してブログになんとかアップできた。

さすがにスライドショーはフラッシュなので実行不可でした。

いまいち使い勝手がよくないので別のサービスに乗り換えようかな。


楽天ポイントがたくさんあるので、
とりあえず欲しい物をリストアップ。

SIGMAの広角(魚眼?)レンズ 
シグマ 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM キヤノンマウント用


20101218_rakuten.jpg

今日はサンタさんにお願いするものを楽天で物色。


snapfish.png

日本HP(ヒューレット・パッカード)の容量無制限の写真共有サービス(WEBアルバム) snapfishってのを使ってみました。

登録は超簡単で氏名とメールアドレスとパスワードを入力するのみ。

試しに先週撮影したカンモー下条の写真1500枚(1.6GB)をアップロードしてみました。

最初の20枚はプリント無料らしいです。

なんと太っ腹!

カンモー下条でGoogleがやってるPICASAっていう写真共有サービス(Webアルバム)を利用してみました。

写真をEye-Fiからアップロードするだけでサムネイルで一覧表示するのでなかなか簡単で使いやすくて気に入りました。

しかし、Eye-Fiからのアップロードに時間がかかるとかpicasaの容量制限が1GB(1000枚?)
なので全ての写真をアップロードできなくて、再度ZIPでアップロードしなければいかんかったとか、いろいろ問題があります。

まぁ、容量については容量の大きな共有サービスを使えば解決する問題なので、picasa以外の写真共有サービスについて調べて見ました。


20101216_yakei.jpg

構内駅伝大会以来、全く運動してませんでしたが久々にジョギング。

NEWマシーン!

| トラックバック(0)


20101213_KONA_1.jpg

NEWマシーン!

今日はカンモー下条の応援。

20101212_senmu.jpg

デジイチを買ってからはじめてのMTBイベントです。

今日は、レースには出場せずにチームしましま団の専属カメラマンとして働きました。

4時間耐久レースですが、ハイペースで撮影しまくりで3時間くらいでリタイヤしてしまいました。

ということで、最後の1時間くらいは写真がありませんのであしからず . . .


本日の写真はPICASAのここにアップしました。

しかしながら、上限の1GBを速攻で超えてしまったので全部はアップできず . . .

忘年会@山海温泉

| トラックバック(0)

忘年会で知多半島の山海温泉にきてます。

宴会開始まで時間があるので被写体を探して砂浜をぶらぶら。

いまいち面白い被写体は見つからない。

Eye-FiカードのProシリーズはadhoc(アドホック)モードに対応しているらしいので試してみました。

adhoc(アドホック)モードとはルータを経由せずに直接、PtoPで通信するモードのようです。

イメージはこんな感じ。


Eye-Fiカードをデジカメオンラインで購入。

Eye-Fi_Pro_X2_8GB_1.jpg

買ったのはEye-Fie Pro X2 8GB

Eye-Fiカードってなにかというと、
要は無線LANカードの機能が付いたSDカードです。

会社の駅伝大会の結果

昨日、会社内を走る駅伝大会があり選手として出場しました。

駅伝大会といっても、昼休みの短い時間を使っている為、スケジュールは超タイト。

昼休みの鐘と同時に着替えてゼッケンつけて開会式やってから、アップもなしにすぐにスタート。

私は4番手なので余裕があったけど、第一走者は大変だ。

スタート直後は出場の24チーム中
最後尾くらいのポジション。

1周1kmと短いコースなので、駅伝とは思えない程ペースが速い。

すぐに自分の番が回ってきてタスキをもらってスタート。

スタート直後は観客が大勢いるので頑張って走る。職場の女の子からの黄色い?声援が聞こえたので、更にペースアップ!

観客が近くて、気分はツールドフランス?みたいな . . .

Touch_Diamond_S21HT_iPod_touch_4G.jpg

ジョギング用の音楽を母艦?からダウンロード。

クレードルは昨日息子にいたずらされて予備バッテリーを充電するところのフタを壊された。

まぁ、問題なく使えるからいいけど。

iPod touchはUSBマスストレージに対応していないので、
iTunesを経由しないとダウンロードできないんだっけ?

Windowsパソコン起動するのが面倒くさいので後回し。

脱獄ってのをすればiTunes使わなくてもよくなるのかな?


201011201_KangaTek.jpg

カミハギサイクルでKangaTekっていうたすき掛けバッグを買ってきました。

バッグと言う程の大きさはないので小物入れといったほうがいいでしょうか?

ファスナー付きのポケットが4つ付いているので、デジカメと
携帯音楽プレイヤーと財布とタバコとライターくらいは入りそうです。


カミハギサイクルなう

| トラックバック(0)

カミハギサイクルでお買い物。

10%OFFでちょっと得した気分。

つぶやき

アイテム

  • Avantalk_JOGGER_12.jpg
  • Avantalk_JOGGER_11.jpg
  • Avantalk_JOGGER_10.jpg
  • Avantalk_JOGGER_9.jpg
  • Avantalk_JOGGER_8.jpg
  • Avantalk_JOGGER_7.jpg
  • Avantalk_JOGGER_6.jpg
  • Avantalk_JOGGER_5.jpg
  • Avantalk_JOGGER_4.jpg
  • Avantalk_JOGGER_3.jpg

最近のコメント

2014年4月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

人気急上昇アイテム

ゲーム

1位
2位
3位
4位
5位
6位
7位
8位 Rewrite Harvest festa!
9位
10位
11位
12位
13位
14位
15位
16位
17位
18位
19位
20位 バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (クロ)
21位
22位 Dies irae ~Amantes amentes~ (初回限定版)
23位
24位
25位
26位
27位
28位
29位
30位

Amazon.co.jp アソシエイト